まずはお試しキャンペーンで申し込もう!

ニキビ対策がオールインワンで行える洗顔料として非常に人気が高まっているファーストクラッシュの購入を検討されている方も多いかと思います。
確かに、効果が高いという感想や口コミも多く見かけますから、ニキビで悩んでいる方にとっては非常に興味の湧く商品ではないかと思います。
しかし、洗顔料も他の化粧品と同じように合う、合わないが顕著に出てしまうものですから、そうした心配をどうしてもしてしまうものです。

お得なバリュープランもおすすめ

ファーストクラッシュの公式サイトでは60日間のお試しキャンペーンを実施中で、こちらは初めての購入を検討されている方に非常におすすめですが、他にもお得なプランがあります。
それは、バリュープランというプランです。お試しキャンペーンと違い、こちらはファーストクラッシュが気に入り、定期的に利用される方向けのお得な購入方法となっています。

ホルモンバランスを整えてくれるラミューテを実際に試してみました!

ホルモンバランスだけじゃなくてテンションもあがるニキビケア用品

ラミューテアイキャッチ

生理前ニキビや女性のニキビケア用品について調べている人なら一度は「ラ・ミューテ」という名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ただお値段的にちょっと手が出ない・・・という方も多いのではないでしょうか?

 

  • 高ければいいってものじゃないでしょ?
  • 本当に効果があるの?
  • 実際の使用感ってどんな感じなの?

 

などなど色々な疑問があると思います。

 

 

私も実際にそうでした。

 

でも、やっぱり自分にあうかどうかを試してみるって大事だなって思ったので、迷いましたが180日間の返金保証もあるので思い切って試して見ました!

→ 私のしつこいニキビ肌を改善してくれた救世主をお得に試すならこちら

 

 

トライアルセットじゃなくて、しっかりと製品を180日間も試せるというのはかなり大きい違いだと思います。

 

トライアルセットの場合、使用感は確かにわかりますが実際にニキビ改善に効果があるの?と聞かれると、

 

効果を実感できないまま終わってしまうという方も多いのではないでしょうか?

 

では早速届いたところも含めてご紹介させていただきますね。

mama2

今回は私が試してみました、もちろんパパには内緒でね♪

パパ疑問

あれ・・・。パパのお小遣いはあがってないのに・・・?

mama3

パパも私が綺麗になったら嬉しいでしょ笑

パッケージからもう女性ホルモンでそうな可愛い箱でした!

p-P2072454

もっと普通の箱で届くのかと思っていたら箱からして女性の気分を高めてくれるような外観で早速テンションあがっちゃいました。

 

開けてみると・・・

 

 

ラミューテ開封1

丁寧に一筆書きまではいっていました!

それに高級そうなペーパーで包装されていてとってしまうのがもったいないくらいでした。

 

ラミューテ開封2

販売者さんの挨拶文も入っていました。

 

丁寧な感じと真摯さが感じられていいですよね。

 

 

どういった思いで作られたのかというのが伝わってきました。

 

ラミューテ開封3

今回のメインのケア用品です。

 

  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 美容液
  • 泡立てネット

 

の計4点セットになっています。

 

今まで美容液とか使ったことがなかったのでちょっとこの時点で興奮してます笑

 

ラミューテ開封9

ラミューテはホルモンバランスを整えることで、お肌の調子も整えていこうというケア用品です。

 

生理前ニキビの記事などでもご紹介していますが、女性ホルモンのエストロゲンは美容ホルモンといわれていて、

 

  • お肌の水分量を保つ
  • お肌の調子を整える
  • ふっくらとした女性
  • 精神的な安定
  • キメの整った透明感ある肌

 

などの効果があります。

 

 

エストロゲンの分泌量は生涯を通じてティースプーン一杯分しか分泌されません。

 

それほど微妙なバランスで成り立っているんですよね。

 

 

そして女性ホルモンの分泌量は20代をピークとしてあとは減少していく一方になります。

 

そうなるとよりホルモンバランスを正常に保つことが難しくなってきてしまうんです。

 

 

  • 20代の頃と同じスキンケアをしているのにお肌が乾燥する。
  • 30代になったらいきなりニキビができるようになってきた。
  • なんとなく最近お肌の調子がよくない・・・

 

など感じているのであれば、それは年齢を重ねたことによるホルモンバランスの乱れが原因の可能性が高いです。

 

あなたも感じているように私たちの生活はストレスにあふれています。

 

 

仕事のストレスや、家庭のストレス。

 

夫に対するイライラとか、子どもの有り余るパワーに振り回されてと・・・。

 

毎日疲れて切ってしまっていませんか?

 

 

私はそうです笑

 

 

自分のことより家族のこと、必死にやっているうちにいつの間にかお肌がボロボロに。。。

 

なのでもう一度、自分へのご褒美もかねて”ラミューテで綺麗になる宣言“です!笑

 

さっそく中身を見ていきましょう!容器も可愛い豪華4点セットです!

ラミューテ説明

ラミューテの中身は容器も可愛い4点セットです♪

 

  • 化粧水
  • 美容液
  • 洗顔料
  • 泡立てネット(←写真に入れ忘れました・・・)

 

化粧水と美容液はなんとガラスの瓶です。

 

手触りも陶器のような肌触りで見た目も大人の落ち着いたブルーでもう色々可愛すぎてやばい!

 

洗顔料は白い大人のカラーで匂いも心落ち着きます

ラミューテ

洗顔料は白いシンプルな容器にはいっています。

 

実際に泡立ててみると、

 

ラミューテ2

 

柔らかい泡がすぐできます。

 

写真の泡はちょっとこすっただけですがそれでもこれくらいの泡ならすぐにできました。

 

実際に洗顔してみるときめ細かい泡が肌を優しくあらってくれます

 

匂いは本当に優しいバラの香りがします。

 

私は普段バラの香りがそれほど得意ではないんですが、そんな私が「あ!この匂い好きかも!」って思える香りでした♪

 

洗い上がりも他のニキビケア洗顔石けんのようにツッパることもなく、洗い上がりからしっとりしています。

 

 

ラミューテに使われているバラは「ダマスクローズ」という最高級のバラが使われています。

 

なんとあの絶世の美女のクレオパトラも愛したバラなんです。

 

 

その花言葉にあるように「美しい姿」になれる、そう感じさせてくれる上品な香りは心落ち着けてくれ、

 

実際に使ってみていただければ大げさじゃないと感じれるほど体内から女性ホルモンがあふれてくるような感じがします♪

化粧水は肌にじんわりしみこんで肌を潤すのが感じられます

ラミューテ3写真が下手でごめんなさい。。。

 

化粧水も同じくかすかに上品なダマスクローズの香りが感じられ、なんか贅沢なご褒美タイムって感じでスキンケアが楽しくなります。

 

ちなみにダマスクローズは国内で栽培しているので品質や安全性の面でも問題ないんです。

 

初めての美容液 肌の潤いが全然違う!翌朝まで続く潤いは本物です

ラミューテ5

青い小瓶に込められていたのは潤いでした。

 

といいたくなるくらい、お肌に潤いを閉じ込めてくれる美容液でした。

 

 

化粧水と乳液だけで十分じゃない?って思っていたので私は今まで美容液とか試したことがなかったんです。

 

ですが、この美容液を使ってみてその考えかたが180度変わりました!

 

 

翌朝のうるおい方が全然違うんですよね。

 

 

今までは朝は可もなく不可もなくって感じだったんですが、この美容液をつけたところは明らかにお肌のうるおい方が違いますし、もっちりしているんです。

 

たっぷりつけた方がいいんでしょうが、もったいないのでニキビができそうな時とか特に肌が荒れそうな時につけています笑

 

 

うるおい成分もヒアルロン酸やコラーゲンもすべてナノ化されているからお肌への浸透度合いが違うんっていうのを後ほど調べてみたらわかりました。

 

どんなにいい成分が配合されていたとしても、必要としているところに届かなければ意味がありませんからね

 

使い続けるほどにあなたの肌も綺麗になれる

スキンケア

 

私の肌は出産も通じて肌がボロボロになっていましたし、でも日常に追われてそんな自分の肌をケアしている時間なんてここ数年まともにとれていませんでした。

 

 

ニキビができていようが、肌があれていようが他にやることがたくさんあるから、

 

構っている時間がないというのが正直なところでした。

 

 

しかし、30代にはいってふとある日鏡をみて思ったんです。

 

 

なんともいいようがない「辛い」って。

 

 

女性で生まれてきたからには綺麗でいたいし、お肌もキメの整った透明感のある素肌でいたい。

 

でもその理想からは遠く離れてしまっている現実に思わず泣いてしまったんです。

 

 

30代にはいって確かに肌質が変わったなって感じますし、疲れやすさも出てきています。

 

だから思い切ってお肌の状態を改善させるスキンケアはないかなって思って調べてたんです。

 

 

ニキビや肌荒れを治すためにも色々なスキンケア試しました。

 

でも治ったと思ったらまたニキビが出て、それ自体がストレスになってまたさらにニキビが出て。

 

そんなときに出会ったのがラ・ミューテなんです。

 

 

一番気にしたのは安全性と品質です。

 

 

赤ちゃんがいますのでどうしても口にするものや肌にぬるものが授乳もあるので赤ちゃんに影響がないかっていうのが一番気になります

 

 

ラミューテは原料のダマスクローズを国内で無農薬で生産しているのでそこまで徹底的にこだわっているなら試してみたいって思ったんです。

 

でも決して安くはないです。

 

 

今回頼んだ3点セット(ネットは初回限定特典なので)で定価なら17,100円です。

 

平均2ヶ月程度は使用できるのですが、それでも一月あたり8,550円です。

 

 

たまたま調べたままパソコンを開いておいたら、旦那が帰ってきて、

 

やってみたら?」っていってくれたんです。

 

 

試してみたいとも何もいってないんですが、いつも色々頑張ってくれてるしたまには自分にご褒美あげたらっていってくれたんです。

 

実際に試してみてまだ一ヶ月ですが感じたことは、肌のうるおいが以前より改善しましたし整理前ニキビも軽減されました。

 

 

先ほどご紹介したようにダマスクローズの香りが本当に上品で心落ち着くんですよ。

 

私の知っているバラはいったいなんだったんだって感じです笑

 

 

ラ・ミューテじゃないと大人ニキビ、特にストレスニキビが改善しないかというとそういうわけではありません。

 

 

しかし私と同じように生活に追われ、ストレスで満たされているのであれば私が感じたようにダマスクローズの香りで、

 

そしてご褒美のスキンケアでストレスも解消され、ニキビ肌も改善する可能性は高いと思います。

 

 

ラ・ミューテはトライアルセットがありません。

 

代わりに今なら期間限定で180日の返金保証がついています。
→ ラ・ミューテをお得に試すならこち(期間限定です)

 

 

実際にトライアルセットではなく本商品を試せるんです。

 

 

  • 実際に自分の肌にあうのかな・・・
  • 効果があるかをじっくり試してみたいけど・・・
  • 効果がなかったら損はしたくない・・・

こう感じるのって誰でも感じます。

 

私もそうです。

 

 

実際に肌にあうのかどうかを試すのであれば私はどんなに短くても3ヶ月は必要だと思います。

 

それは女性には生理周期があり、肌の状態が月の中でも変動しやすいからです。

 

 

なので段階的に少しずつお肌の状態が改善していくのでどうしても効果が出るか判断できるのには時間がかかってしまうんです。

 

 

17,000円も払って効果がなかったら・・・と思いますが、ちゃんと返金されるかどうかは私も事前にサポートセンターに確認済みです。

 

そこは安心してもらっていいです。

 

 

でもそれでも不安な場合にはサポートセンタにお電話していただければ、

 

あなたの使い方やお肌の状態を聞いてくれ、最適な使い方を提案してもらえますのでその点も安心ですよね。

 

 

それでもだめだったら、最終手段として返金してもらえばいいかなって思います♪

 

可愛いも綺麗も作れる、あなたの肌は絶対に生まれ変わります

スキンケア

ニキビがたくさんできているときは、

 

  • 一生ニキビ肌なのかもしれない・・・
  • もう綺麗な肌になんて絶対になれない・・・
  • こんなお肌じゃ誰にも会いたくないよ・・・

なんて不安になってしまいますよね。

 

でも私が断言します。

 

 

あなたのお肌は絶対に生まれ変われます。

 

肌は生きています。

 

 

そしてあなたの気持ちにも連動するんです。

 

生活習慣や、スキンケア、ストレスなどお肌の状態に影響するものはさまざまです。

 

 

でもあなたがそもそも諦めているのであればどんなケアをしても効果は半減です。

 

「やってみるけど・・・よくならないかもしれない・・・」

 

 

そうではなくて、

 

絶対に効果出してみせる!一歩でもいい、絶対に前に進んでみせる!」という気持ちがまずは大切なんです。

 

 

あなたが綺麗なお肌を取り戻して、実現したいことがあるのであれば試してみてもいいかもしれません。

 

私もまだまだ継続中です、一緒に綺麗なお肌連盟で頑張ってみませんか?

 

応援しています、頑張っていきましょうね。
→ ラミューテで綺麗なお肌を取り戻してなりたい自分になりましょう

いつまでも消えない大人ニキビの対策!おすすめは生活改善!

大人ニキビに悩み、一生懸命対策しても、繰り返してしまう場合は、

 

根本的な原因が解決されていない可能性が考えられます。

 

 

どんなに肌ケアを頑張っても、大人ニキビが改善されない時は、

 

生活すべてを見直し、原因を突き止め、1つずつ解決していく必要があるのです。

 

 

繰り返す大人ニキビの対策は、皮膚疾患ではなく、生活習慣病と捉えて対策するのがおすすめです。

 

そこで、しつこい大人ニキビの原因と対策方法を紹介します。

mama2

まずは原因が何かをしっかりと特定することが大切よ。

繰り返す大人ニキビの原因は生活の中にあります

繰り返す難治性の大人ニキビに悩んでいる人は多いと思います。

 

私も20代の約10年間、丸々大人ニキビに悩んでいました。

 

 

皮膚科に通ったり、化粧品選びを慎重にしたりしても、一時的に良くなるだけで、すぐに再発してしまいます。

 

自分なりに一生懸命大人ニキビ対策をしても、劇的な改善はできませんでした。

 

 

しかし、30歳で結婚し、遠方へ引っ越し、生活が激変すると、あれだけ何をしても良くならなかった大人ニキビが、自然に良くなってしまったのです。

 

そして、大人ニキビが良くなって、初めて気付いたことがたくさんありました。

 

 

私は、大人ニキビ対策として、外側からの対策は色々してきたのですが、内側からの対策には殆ど無頓着だったということです。

 

これから、私の経験を踏まえて、大人ニキビに考えられる原因と対策を1つずつ解説します。

 

大人ニキビの原因その1 食生活の乱れ

p-pixta_2790080_S

良く、ニキビにコーヒーやチョコレートは良くないと聞きますよね。

 

でも、難治性の大人ニキビは、それだけを気を付けても意味がありません。

 

大人ニキビの原因となるものは、たくさんあります。

 

  • 質の悪い油(スナック菓子、インスタント食品、コンビニ弁当など)
  • 過剰な糖分(菓子類全般、菓子パン、ジュース、スポーツ飲料、缶コーヒーなど)
  • 添加物や刺激物(保存料や着色料、香辛料などが多量に使われているもの)
  • 過度のアルコール

 

食べ物の乱れは大人ニキビの悪化に直結します。

 

これら全てのものを、過剰に食べ過ぎないように気を付けた生活が大切です。

 

できれば、自炊することが望ましいですが、忙しいとなかなか難しいと思います。

 

だけど、忙しい中、食べ物を選択することは、唯一確実にできることでもあります。

パパpoint

忙しいからってコンビニのおにぎりやパンだけだと栄養もからよるし添加物でお肌だけじゃなくて体そのものによくはないんだ。

 

水分接種は、ミネラルウォーターやお茶類が望ましいです。

 

お惣菜やお弁当で食事を済ましても良いですが、少し予算がかかったとしても、その内容に注意して、大人ニキビに悪いものは避けましょう。

大人ニキビの原因その2 睡眠不足

p-pixta_nurse_yakinstyle

多忙な毎日をやりこなすために、睡眠を削るしかない生活を強いられている人は多いでしょう。

 

多忙なストレスを発散させるために、ついつい睡眠時間を削って趣味の時間にすることもありますよね。

 

 

だけど、睡眠不足は肌のコンディションを崩してしまいます

 

ターンオーバーのリズムを崩し、肌の生まれ変わりを阻害し、大人ニキビが悪化してしまうのです。

 

多忙だからこそ、睡眠時間を意識的に確保するよう心がけましょう。

 

大人ニキビの原因その3 日々使用しているクレンジングや洗顔料

大人ニキビができると、化粧品類にはとても気を付けますよね。

 

肌に直接触れるものですから、低刺激でニキビを悪化させないものを慎重に選びます。

 

しかし、案外「落とす」ために使用するクレンジングや洗顔料には無頓着だったりするものです。

 

 

でも、毎日使用するクレンジング洗顔料選びは、実は大人ニキビを改善させるためにとっても大切な事なのです。

 

忙しい中、時短の為に、クレンジング洗顔料を使用している人はいませんか?

 

大人ニキビのある肌は、とっても敏感になっています。

 

 

クレンジング洗顔料は、洗浄力が強くできているので、大人ニキビには良くありません。

 

必ず、クレンジングと洗顔料は分けて、それぞれ低刺激の物を選びましょう。

 

 

クレンジングは、オイル製や拭き取るタイプは大人ニキビに良くありません。

 

ジェルやミルクのものを選んでください。

 

洗顔料は色々ありますが、やはり低刺激のものを選ぶことが大切です。

 

何を選べば良いのかわからない時は、無添加の洗顔せっけんを試してみましょう。

mama1

洗顔料はしっかりとニキビに有効な成分がはいっているかどうか、肌への刺激は少ないかどうかで選んでね。

大人ニキビの原因その4 肌の乾燥

p-pixta_1696912_S

ニキビと言えば、皮脂の分泌が盛んなオイリー肌に起こりやすい肌疾患と思われがちですが、大人ニキビの場合は、肌の乾燥が原因のことも非常に多いです。

 

特に大人ニキビの人は、部分的に皮脂の分泌が盛んな場所と、乾燥している場所が混在する混合肌の人が多いです。

 

肌の乾燥は、大人ニキビだけではなく、様々な肌トラブルの原因となります。

 

 

洗顔後は即座に化粧水と乳液で保湿をしましょう。

 

化粧水だけでは、肌から水分が蒸発してしまうので、必ず乳液で蓋をしてください。

 

また、大人の肌にお湯は刺激が強すぎます。

 

 

皮脂を過剰に流してしまい、乾燥を酷くしてしまうのです。

 

洗顔は、水か、水に近いぬるま湯で行い、

 

入浴時には、顔にお湯がかからないように気を付けましょう。

大人ニキビの原因その5 紫外線

肌の大敵、紫外線は、もちろん大人ニキビにも良くありません。

 

大人ニキビを気にして、化粧や日焼け止めを嫌う人もいますが、外出時に無防備の肌で紫外線に当たるのは、肌にとって激しいダメージとなります。

 

大切なのは、自分の大人ニキビを悪化させない化粧品や日焼け止めを探して選ぶことです。

 

 

外に出る時は、必ず紫外線対策をしましょう。

 

大人ニキビの原因その6 過度なストレス

大人ニキビ世代、20代から30代は、やるべきことに追われる日々で、日常的にストレスを感じる毎日かもしれません。

 

ストレスが大人ニキビに良くないことは、誰もがわかっていることだと思います。

 

 

しかし、どうにもならないのがストレスでもあります。

 

解決が最も難しいのがストレス問題ですが、手抜きできることは手抜きし、メリハリをつけ、少しでも良いので、リフレッシュできる時間を作りましょう。

もっと詳しく見てみる:徹底解明!心理的ストレスがニキビに与える影は

もっと詳しく見てみる:これで完璧!物理的ストレスが肌に与える影響

大人ニキビの原因その7 ホルモンバランスの乱れ

seiri2

今まで紹介してきた大人ニキビの原因すべてが引き金となって起こるホルモンバランスの乱れ。

 

生理周期も関係しますが、ホルモンバランスが乱れると、特にあごのラインに大人ニキビができやすくなってしまいます。

 

排卵後から生理前までの約2週間は、肌が最もデリケートになる時期でもあります。

 

自分の体の調子を掴み、肌が過敏な時は、特に刺激を与えないように注意しましょう。

これだけはおさえてほしい大人ニキビ対策で大切な事

p-Fotolia_81766174_Subscription_Monthly_M-1024x682

このように、繰り返す大人ニキビは、何か1つだけを対策しても、追いつかない場合が多いです。

 

何をしても繰り返す酷い大人ニキビの原因は、必ず生活の中にあります。

 

 

しかも、いくつもの原因が複雑に絡み合っている場合が多いのです。

 

大人ニキビ対策で大切なのは、何が原因なのか、一度自分の生活を全部見直し、可能性のある原因を、同時に対策していくことです。

 

 

食生活の改善と同時に、可能な限り休息をとれるように心がけ、自分が毎日使用している洗顔料や化粧品が本当に自分の肌に合っているのか、もう一度考えてみましょう。

 

私は20代の頃、本当に酷い大人ニキビでした。

 

頬から首にかけて肌が変色するほど、大人ニキビを繰り返していました。

 

でも、今は奇麗になりました。

 

 

大人ニキビは、原因を突き止め、しっかり対策することで、必ず改善します

 

今やっている大人ニキビの対策だけで改善しない場合は、他の原因も是非考えてみてください。

 

1つずつ丁寧に対策していくのは、とても面倒なことかもしれませんが、しっかりと対策することで、酷い大人ニキビも、必ず治りますから、諦めないでくださいね!

runamea
p-PC122290
独自技術のアクネシューターが毛穴の奥までしっかりケア。

他とは違う、そのうるおい体感で大人ニキビをケアしてみませんか?!

ビーグレン
ビーグレン
超ナノカプセル化で成分をしっかり肌の奥まで届ける。

他にはない浸透力はビーグレンだけ!綺麗は肌はじめませんか?

ノンエー
NonA2
ニキビに悩む7万人の声から生まれた薬用ニキビ肌専用石けん。

肌への刺激少なく、優しく洗いあげてくれる弾力のある泡は体験の価値あり!

top

ニキビに悩む30代の化粧水の選び方とおすすめ商品

スキンケア

大人ニキビに悩みながら迎えた30代。

 

 

30代に入ると、肌の衰えと共に肌質も変化します。

 

化粧水の選び方も、今までとは気を付けるポイントがちょっと変わってくることも。

 

 

そこで、ニキビに悩む30代の方へ、化粧水の選び方と、店頭で手に入りやすいおすすめ商品を紹介致します。

30代になると、肌質はどう変わる?

あごニキビについて考える

20代の頃から大人ニキビに悩まされてきた方の肌質は、皮脂の分泌が活発なタイプの方が多いと思います。

 

なので、化粧水はさっぱりタイプのものを選んでいた人も多いでしょう。

 

私もそうでした。

 

 

しかし、30代に入ると、20代の頃には感じなかった乾燥した感じが肌に現れるようになります

mama2

お肌のターンオーバーが遅れてくるから肌の保湿成分も全体量が減少してくるの。
だから乾きやすくなってしまうのよ。


これは、20代の頃は肌が乾燥しても、その状態が表面まで出てこなかったからで、

 

30代になると、肌は内側から始まった乾燥が外側にも出てくるようになるためです。

 

 

30代の肌は、しっかりお手入れしないと、水分が失われ、しわやたるみの状態を進めてしまいます。

 

その他、肌の奥にとどまっていたメラニン色素が表に出てくるのも30代を過ぎた頃からで、シミに悩みだす女性が増えるのも、この時期です。

 

 

更には、若い頃は元気だったバリア機能も、年齢と共に衰えてきます。

 

紫外線に弱くなり、徐々に敏感になっていくのです。

 

 

30代に入ると、睡眠不足や疲れが肌に出るようになり、本格的なお肌の曲がり角に突入します。

30代になってからの化粧水の選び方

ニキビのない肌

30代に入ってからは、何もしなければ肌の状態は下降線を描いていきます。

 

だからこそ、20代以上にしっかりとお手入れをすることが必要です。

 

肌のお手入れの基本中の基本、化粧水選びは特に重要です。

 

 

重要視するのは2点です。

 

  • 保湿性の高いものを選ぶ
  • 添加物などが少なく、低刺激のものを選ぶ

 

30代の肌は、とにかく20代に比べて乾燥しやすくなります。

 

 

ニキビがあると、顔に何かつけたらニキビの栄養になるのではないかと考える人もいるかもしれませんが、

 

肌に合った化粧水で、たっぷりしっかり保湿をすることは、最も大切なことです。

 

 

肌の乾燥は、ニキビの悪化にもつながります。

 

ニキビだけではなく、肌の乾燥は、しわ、たるみ、シミの原因にもなります。

 

30代になったら、化粧水は保湿性を最重要視しましょう。

 

 

そして、次に大切なのが、肌に低刺激であるということです。

 

30代になり、年齢を重ねていく内に、肌が弱くなったと感じる人が殆どだと思います。

 

今まで大丈夫だった刺激に負けるようになるので、毎日肌につける化粧水が刺激のあるものだと、返って肌状態を悪くしてしまいます。

 

 

とにかく、使用していて肌に全く刺激を感じない化粧水がおすすめです。

 

 

とは言え、30代になったとたんに、今までの化粧水が合わなくなるというわけではありません。

 

20代から使い続けている化粧水が肌に合っていれば、それを引き続き使用して大丈夫です。

 

 

ただ、肌質は変化するものということを念頭に置いて、

 

「あれ?」と今までの化粧水に違和感が出るようになったら、肌からのサインだと思って、別の化粧水を探してみましょう。

 

 

そんな日は、いきなり訪れることもあります。

 

私は20代の頃酷い大人ニキビに悩まされてきました。

 

 

30歳で結婚し、生活が激変して、それが良い方向に働き、ニキビは治ってしまいましたが、

 

結婚前からずっとさっぱりタイプの化粧水を愛用していました。

 

 

ニキビ肌でも全く刺激を感じない優しい化粧水でした。

 

しかし、30代後半になってから肌の乾燥が気になるようになり、今までの化粧水が染みるようになってしまったのです。

 

最初は困惑しましたが、肌に染みるというのは、絶対に良くないことです。

 

 

まだ化粧水はたくさん残っていたのですが、私は同じメーカーの、より保湿性の高いシリーズの化粧水を試すことにしました。

 

 

今までは、さっぱりタイプですっきりとした使用感が自分の肌にはピッタリだったので、

 

一番初めは抵抗があったのですが、使用してみると、肌に全く刺激を感じず、しっとりと肌に浸透していく感じがわかりました。

 

この化粧水に変えてから、肌の調子が良くなりました。

 

 

もしも、同じ化粧水のシリーズで、より保湿成分が高いものや、

 

年齢が高い人向けのものが出ていたら、そこから試してみると良いでしょう。

 

 

全く新しいものを試すよりも、肌に合わないというリスクを減らすことができます。

30代の化粧水、気軽に購入できるおすすめ商品

asian businesswoman on white background

30代からの化粧品選びは、何より自分の肌質に合っていることが大切ですが、

 

参考までに、お店で簡単に手に入るおすすめ商品を2つ紹介します。

 

 

アクアレーベル ローションEX

4901872384051

私が現在使用している化粧水です。

 

保湿性を重視し、保湿有効成分「ローヤルゼリー発酵液」「グリセリン」「アセチルヒアルロン酸Na」「ヒアルロン酸Na」が配合されています。

 

また、メラニンの生成を抑えるm-トラネキサム酸も配合され、美白効果も期待できます。

 

 

浸透力も高く、各層まで化粧水の成分が届きます。

 

「しっとり」「とてもしっとり」の2種類あり、私はどちらも使用して、

 

乾燥の酷い時期は「とてもしっとり」を、それ以外は「しっとり」を使用しています。

 

 

「しっとり」タイプの化粧水は、サラッとしていて、それでいて肌にしっかり馴染みます。

 

「とてもしっとり」タイプは、少しとろっとしていて、それでいてべたつかず、保湿性がとても高いです。

 

 

ニキビ肌用ではなく、ニキビに対する有効成分は配合されていませんが、

 

化粧水にはあえてニキビへの効果を求めず、保湿力と浸透力を追求するのも1つの選び方です。

 

NOV AC フェイスローション

薬局に並んでいるのを見たことがある人は多いのではないでしょうか。

皮膚科医がサンプルを配るほど、敏感肌に優しいNOVシリーズ。

 

その中でも、ニキビ肌で、且つ乾燥も気になる敏感肌の人におすすめの化粧水です。

 

 

NOVには、積極的にニキビケアをすることを目的とした、NOV ACアクティブシリーズもあり、

 

大人ニキビで、かつ肌がより敏感になる30代には、こちらのセットがおすすめです。

 

 

うるおい有効成分のリピジュアとヒアルロン酸Naを配合。

 

ニキビ・肌荒れ防止有効成分のアラントイン、感光素201号、ビタミンB6誘導体配合。

 

肌にうるおいを与えながら、ニキビケアも同時にできる化粧水です。

 

 

もちろん、無着色、無香料の低刺激仕様、そして、ノンコメドジェニックテスト済みです。

 

ノンコメドジェニックテストとは、コメドができにくい成分であることを証明するテストです。

(すべての人にニキビができないというわけではありません)
→ 肌をしっかりうるおす化粧水でニキビ知らずな肌に
ニキビがあると、新しい化粧水を試すのは少し恐いですよね。

 

でも、この化粧水ならば、少しは安心して試すことができます。

 

 

ニキビ肌、30代と言っても、肌質は様々です。

 

そして、年齢が上がるにつれ、肌質は変わっていきます。

 

 

自分の肌の状態を日々確認しながら、肌の変化を感じたら、今の自分に合う化粧水を探してくださいね。

runamea
p-PC122290
独自技術のアクネシューターが毛穴の奥までしっかりケア。

他とは違う、そのうるおい体感で大人ニキビをケアしてみませんか?!

ビーグレン
ビーグレン
超ナノカプセル化で成分をしっかり肌の奥まで届ける。

他にはない浸透力はビーグレンだけ!綺麗は肌はじめませんか?

ノンエー
NonA2
ニキビに悩む7万人の声から生まれた薬用ニキビ肌専用石けん。

肌への刺激少なく、優しく洗いあげてくれる弾力のある泡は体験の価値あり!

top

30代の治らないおでこニキビを治すための3つの変化とスキンケア

肌質の変化を知っておかないと大人ニキビは治りません!

おでこニキビは俗にTゾーンにあたり、主に思春期に発生しやすいニキビとして知られています。

 

もちろん、大人になって発生しないわけではないのですが、繰り返しているようであれば対策が必要です。

 

30代にもなっておでこニキビなんて恥ずかしい…

前髪はあげるようにしてるし、メイクも日焼け止め以外はパウダーくらいなのに…

 

なんて思わずしっかりと対策を進めていきましょうね!

 

 

実は30代になって大人ニキビが治らない場合には肌質やホルモンバランスが変わり

 

今までのスキンケアがあわなくなった可能性が大きいです。

 

 

では、なぜ肌質が変わってしまうのかを掘り下げてご紹介していきますね。

肌質が変化!?ニキビが治らないときの原因は体内の3つの変化が原因!

肌質はあなた自身も感じているように日々変化しているものです。

 

特に女性の場合、生理周期もありますので月の中でも肌の状態は大きく異なります

 

 

10代、20代と30代で肌の状態で一番変化が表れてくるのがうるおい不足にともなう乾燥です。

 

大人ニキビの主要な原因のひとつも乾燥ですよね。

 

 

では、なぜ30代になるとうるおいが不足し乾燥してしまうのでしょうか?

変化1.皮脂の分泌量が減少することで乾きやすくなる

p-pixta_5302623_S

女性の場合、皮脂量は20代をピークにどんどん減少していきます。

 

ただし、これはあくまで今まで健康的な生活を送ってきた人の平均的な減少年齢です。

 

  • 無茶なダイエットを繰り返してきた
  • ストレスの強い環境にいる
  • スキンケアなんてまともにやっていない
  • 朝食を食べなかったりする割に友達とファーストフードにいく

 

 

というような場合にはもっと早くから皮脂量の減少をはじめとする肌の老化は始まっています。

 

 

皮脂は肌を外的な刺激から守ってくれる皮脂膜の元になる成分なので、

 

皮脂量が十分でなければバリア機能も不完全なものになり肌はダメージを受けやすくなります。

 

 

皮脂膜が不完全になることで肌からの水分蒸発も今まで以上に増えることになり”乾燥”を感じることが増えてくるのです。

変化2.美肌のためのホルモン量も年齢とともに減少してくる

 

美肌ホルモンといえば女性ホルモンのひとつエストロゲンですよね。

 

 

エストロゲンは皮脂分泌を抑えてくれたりお肌の状態を整えてくれたり、

 

水分量を保ってくれるのでうるおいや透明感のあるもちもちしたお肌を作ってくれます。

 

 

しかし残念ながらエストロゲンなどの女性ホルモンも、30代に入ると減少する一方になります。

変化3.ストレスによるホルモンバランスの乱れ

bocchi

その一方で生活は子供が生まれたり、社会での責任ある立場になったりとストレスが増えていく傾向にあります。

 

ストレスが増えるとどうなるのか?

 

 

体内では2つの反応が起きています。

 

  • ストレスに対抗するホルモンが分泌される
  • 男性ホルモンが分泌される

 

ビタミンCが美容以外に使われている!

ビタミンC

ストレスを感じると体は防衛本能としてストレスに対抗する副腎皮質ホルモンを分泌します。

 

 

『ストレスに対抗するならなんか良さそう』と思うかもしれませんが、

 

このホルモンを合成する際にビタミンCが大量に使われてしまうんですね。

 

 

あなたもお肌のためにとか、美容のためにとビタミンCを摂取していませんか?

 

それが本来はコラーゲンの生成促進や抗酸化作用などエイジングケアを期待して摂取しているのに、

 

ほとんどがストレスに対抗するホルモンの合成に使われ、その他にはほとんど使われません。

男性ホルモンは皮脂過剰、角栓などニキビ肌の原因に

依頼13.白ニキビ2

ストレスを受けると男性ホルモンも分泌されます。

 

 

普段は女性ホルモン優位な状態であってもストレスが継続的に発生すると、

 

男性ホルモン優位な状態になり、ホルモンバランスが乱れてしまいます。

 

男性ホルモンは、

 

  • 皮脂分泌の促進
  • 角栓の生成
  • 角質を厚くし毛穴を小さくする(角質肥厚)
  • セラミドやNMFを減少させる

 

といった嬉しくない働きをします。

 

 

いったんまとめると、30代のお肌は、

 

  • 皮脂の減少により乾きやすく
  • 女性ホルモンの減少により状態も悪化し
  • 保湿成分の減少や毛穴の縮小

 

 

といったことがおきニキビができやすい環境になっていることがわかりますよね。

 

パパpoint

バリア機能も低下していることから今までと同じスキンケアではダメで、

 

バリア機能も高めるスキンケア
・保湿成分を補うことでうるおいを維持するスキンケア

の両方を満たしたスキンケアをしてあげる必要があるんだよ。

それに加えて30代にもなってニキビなんて恥ずかしいという思いから知らず知らずのうちに触ってしまったり、

 

前髪で隠してしまったりと悪化する行動を無意識のうちにやってしまっているんです。

30代のニキビ肌を改善するおすすめスキンケア

スキンケア

繰り返しになりますが20代と30代の肌はまったくの別物だと思ってください。

 

20代をどう過ごしたかにもよりますがお肌は老化がはじまっているのです

 

 

そんなあなたの、お肌に必要なスキンケアは、

  • バリア機能も高めるスキンケア
  • 保湿成分を補うことでうるおいを維持するスキンケア

の2つのポイントが重要でしたよね。

 

 

もちろん肌質を改善するには生活習慣の見直しも大切ですが

 

忙しい毎日に追われているとなかなか難しい現実がありますよね。

 

 

ですがメイクを落とすために必ずクレンジングや洗顔は行いますので

 

その延長線上であなたのニキビ肌を改善するためのケアをプラスαしてあげるほうが手間もかからずにいいですよね♫

 

 

そこで30代の肌だからこそ取り入れてほしい基本中の基本のスキンケアをお伝えします。

 

30代のニキビ肌だからこそ保湿を見直してみよう!

pixta_14824063

バリア機能は簡単にいってしまえば皮脂と汗の水分が混ざり合った究極のオイルからできています。

 

しかし先ほどご紹介したように皮脂の分泌量は20代をピークに減少していきます。

 

 

ですのでバリア機能が不十分になるため補ってあげる必要があります。

 

その要になるのが保湿なんです。
 
→ 30代の肌もしっとりうるおうもっちり肌に♪
 
 
保湿っていうと、

 

 

『保湿なんて毎日やってるし』という意見もあるのですが、

 

あなたの保湿は正しく保湿できているのでしょうか?

 

 

化粧水や乳液だけつけて保湿してますなんていってませんか?

 

肌の保湿成分は若い頃に比べ減少しています。

 

 

それはなぜか?

 

それは、ターンオーバーの周期が年々長くなっていくからです。

 

 

20代では28日程度だったものが、30代には40日程度まで延びます。

 

保湿成分はターンオーバーの過程で生み出されるのでターンオーバーの周期が延びるということはすなわち、

 

保湿成分の生成量が減少するということなんです。

 

 

なのでスキンケアを変えていないのに肌が乾燥するようになったと感じるのは化粧品が変わったのではなく、

 

あなたの肌が変わってしまったのです。

 

 

保湿成分が減少しているので化粧水でうるおいを与えてもそれを受け止め、蓄えておくことができません。

 

それどころか、蒸発するときにお肌の水分も一緒に蒸発させてしまうため余計に乾燥してしまうのです。

 

 

なので大切なことは保湿成分を補ってあげることです。

 

特にセラミドは保水力が地球上で一番すごいと言われていますので美容液などで保湿をしてあげるのがおすすめです。

 

 

セラミド配合を選ぶときはセラミドの表記の後に数字が付いているものがヒト型セラミドといって体内のものと成分が近いためより効果が高まります。

 

選ぶ際の目安にしてみてくださいね。

 

30代になったら洗顔料も見直そう!

p-pixta_9695676_S-1

保湿が必要な理由は先ほどご紹介させていただきました。

 

肌バリアは朝や夜の洗顔によって少なからず洗い流されてしまいます。

 

そして一時的に機能が低下するので保湿をすることでその不足分を補ってあげるわけです。

 

 

ある程度であれば一晩〜数日程度でバリア機能は回復するのですが皮脂の分泌量が減っているので回復に時間がかかってしまいます。

 

市販の洗顔料はどちらかというと皮脂が多い方向けに皮脂をしっかり落とせるように合成界面活性剤を配合しています。

 
もっと詳しく見てみる:大人ニキビこそ洗顔料が大切!管理人も使ってみたおすすめ商品の紹介
 

そして、

 

 

洗い上がりつっぱらないように油分を配合しているんです。

 

余分な皮脂を落としたはずなのに、うるおい成分といって余分な皮脂をまた肌につけていたのでは意味がありませんよね。

 

 

余分な皮脂が肌に残っていると化粧水などのスキンケアが肌に十分に浸透していかないのです。

 

化粧水は水、うるおい成分は油。

 

水と油が混ざり合わないのはあなたも知っての通りです。

 

 

スクラブ配合や、ピーリング効果のあるものなどあなたの肌に本当に必要なのかどうかを見極めた上で選択する必要があります。
 
→ 肌にやさしく、フランス産クレイで毛穴の汚れはしっかり、お肌はしっとりの洗顔料はこちら

 

大切なのは基本を継続すること

p-Fotolia_81766174_Subscription_Monthly_M-1024x682

ニキビ知らずなうるおいある健やかな肌を保つために、
 
特別なことは必要ありません。

 

 

大切なのは基本をちゃんと継続することです。

 

 

ニキビ肌で悩んでいる方はいろいろ試しているものの一番基本となる、

 

洗顔と保湿に関してはあまり徹底できていないかたが驚くほど多いです。

 

 

早く治したいと焦ってしまうあまりいろいろ試したくなるのはわかりますが、

 

それは逆効果です。

 

 

まずは1ヶ月しっかりと洗顔と保湿をしてみてください。

 

あなたが愛情をもってスキンケアをすれば、あなたの肌はちゃんと応えてくれます。

 

 

そしてきれいな肌になったら報告しに戻ってきてください。

 

あなたの『きれいな肌を取り戻すことができました!』といううれしい報告を楽しみにまっています。

 

私もあなたの肌が一日でも早くきれいになることを祈っています。

 

自分に負けないで、しっかりと継続していきましょう!

 
→ 30代の肌もしっとりうるおうもっちり肌に♪

runamea
p-PC122290
独自技術のアクネシューターが毛穴の奥までしっかりケア。

他とは違う、そのうるおい体感で大人ニキビをケアしてみませんか?!

ビーグレン
ビーグレン
超ナノカプセル化で成分をしっかり肌の奥まで届ける。

他にはない浸透力はビーグレンだけ!綺麗は肌はじめませんか?

ノンエー
NonA2
ニキビに悩む7万人の声から生まれた薬用ニキビ肌専用石けん。

肌への刺激少なく、優しく洗いあげてくれる弾力のある泡は体験の価値あり!

top

思春期の赤ニキビにNonA(ノンエー)がおすすめな3つの理由

思春期ニキビにNonAがおすすめな理由の前に思春期ニキビの特徴をしろう!

  • 顔面ニキビ面・・・どうすればいいのってか気持ち悪い!
  • おでこには繰り返したニキビとニキビ跡がびっしり
  • またニキビができた・・・こんなんじゃ彼と近くで話しできないし・・・
  • 治ったと思ったらまた真っ赤なニキビが・・・もう嫌・・!
  • なんで私だけこんなニキビ肌なの、友達はきれいなのに・・・

 

思春期ニキビにNonAがおすすめな理由をさくっっとご紹介していきたいんですが、

 

そもそもニキビケアだったらほかの洗顔料でもいいんじゃないの?って思いませんか?

mama1

私も昔はそうだったなぁ、CMとかで芸能人の人が紹介しているとなんかすごく効果がありそうに感じてしまうものよね。

 

もし私もニキビに関して理解を深めたり、知識がなかったらきっとどれでもいいと思って、

 

こんな石けんで3000円もするようなものはきっと買わないと思います。

 

しかし誤った洗顔料があなたのそのニキビの悩みを引き起こしているとしたらどうでしょう?

 

 

ちょっとは興味わきました?

 

 

昔からある言葉に「安物買いの銭失い」という言葉があります。

 

 

なんとなく適当にニキビケア用品を買ってケアしても結果、可もなく不可もなくといった結果しか得られません

 

大切なのは思春期ニキビの特徴を押さえて、思春期ニキビに効果がある製品を選ぶことです。

 

パパpoint

思春期ニキビのポイントを紹介するよ。3つにポイントを絞って紹介するからしっかり覚えておこうね。

 

思春期ニキビのポイントを大きく3つにまとめてみました。

 

  • 皮脂の過剰分泌が原因でTゾーンに多くできる。
  • 間違ったスキンケアによって悪化してしまうことが多い。
  • 大人ニキビとは原因が違うのでケア用品も選定が必要。
パパpoint

それじゃ順番にひとつずつ解説していくね。

Point1.皮脂の過剰分泌が原因でTゾーンに多くできる!

p-Fotolia_86992717_XS

思春期ニキビは大人ニキビと違って皮脂の過剰分泌が原因です。

 

 

体が第二次性徴の時期に入るのでそれに伴い成長ホルモンが多く分泌されます。

 

この成長ホルモンが皮脂腺を刺激することで皮脂が過剰に分泌されてしまうのです。

 

 

また若い頃は甘いものであったり、辛いものであったりと食生活も乱れがちです。

 

部活に、勉強に、恋になんでもパワフルに活動できるのでとにかくエネルギーが必要なんですよね。

 

 

ジュースやお菓子など友達と楽しみながら楽しい時間を過ごすのはいいのですが、

 

糖分や辛みも皮脂腺を刺激する要因になります。

 

 

思春期の毛穴はまだ発達途中なので、ちょっと皮脂の分泌量が増えるだけで詰まってニキビになってしまいます。

 

なので皮脂の分泌を抑えてあげることが重要になってきます。

 

 

NonAはダイズエキスやスクワランが配合されていて、女性ホルモンと同じ働きをします。

 

女性ホルモンは肌の水分量を調整したり、皮脂の分泌を抑制する働きがあります。

 

 

皮脂はアクネ菌のえさでもあるので、皮脂の抑制はすなわちアクネ菌の繁殖を抑えることにもつながるのでダブルでニキビ改善の効果が期待できるんですね。

 

Point2.間違ったスキンケアで悪化してしまうことが多い!

odoroki

私も経験ありますが、ニキビってすごく気になります。

 

気づいたらちょこちょこ触ったりしてませんか?

mama2

ニキビって魔力があるんじゃないかってくらい、なんか触りたくなるのよね。でもニキビは触っては絶対だめよ!

触ると悪化してしまうし、刺激になって周辺のニキビも発症する可能性が高まるの。

 

ニキビを触るのは厳禁です。

 

特に赤ニキビ以降は刺激を与えるの絶対にやめてください。

 

洗顔する際も、手で洗うのではなくたっぷりの泡だけで洗うようなイメージをもって洗顔してくださいね。

 

手で洗わないと汚れが落ちないんじゃないの?と思うかもしれませんが心配いりません。

 

泡が触れるとそこに汚れを吸着してくれるので指が直接触れなくても大丈夫なんです。

 

また10代の頃は特に皮脂テカリが気になるからとこまめに洗顔したり、あぶらとり紙で皮脂をとったりしますが、

 

何事も過剰にやり過ぎるのはよくありません。

 

たまにであればいいのですが、日に何度も触ると直接でなくても結局はニキビに刺激を与えることになってしまい悪化の原因です。

 

本当にニキビにそんなちょっとしたニキビが影響するのと思う方は一度試してみるといいかもしれません。

 

ただしニキビ跡が残ったとしても自己責任でお願いします。

 

Point3.大人ニキビとは原因が違う!当然ケア用品も変えよう!

スキンケア

大人ニキビは肌の乾燥やホルモンバランスの乱れから発症することが多いです。

 

その一方で思春期ニキビは皮脂の過剰分泌が原因です。

 

原因が異なるので、ケア用品や配合される成分も異なってきます。

 

場合によっては大人ニキビのケア用品を使うことで悪化してしまうこともあります。

 

乾燥予防のために油分やしっとり成分を配合していたりするからです。
→ 本気でニキビ治して楽しい学生生活過ごすなら薬用石けんできまり!

 

 

スクラブなども粒子が粗ければ肌に与えるダメージは大きいので

 

ニキビができているときはスクラブ洗顔や、ピーリングはやめておくようにしましょう。

 

NonAが思春期の赤ニキビにおすすめな3つの理由

お待たせしました、NonAが思春期の赤ニキビになぜおすすめなのかその理由を3つの原因を元に説明しますね。

 

おすすめポイント1.皮脂の分泌を抑える&抗酸化成分がしっかりと配合されている

NonAには女性ホルモンと似た働きをするダイズエキスを配合していて、

 

イソフラボン・サポニン・アミノ酸といった有効成分を含むため皮脂の分泌を抑える働きがあります。

 

また皮脂で問題になるのがそれが酸化するからです。

 

皮脂が酸化すると過酸化脂質という錆びた油になります。

 

過酸化脂質は肌への刺激になりますが、もっと問題になるのが周りの皮脂もどんどん酸化させていく働きがあることです。

 

すなわち肌に余分な皮脂が残っているとアクネ菌は繁殖するだけでなく、

 

皮脂が酸化して過酸化脂質になり、湿疹やニキビなど肌トラブルの原因になるんですね。

mama2

皮脂もただ単にすごく落とせばいいってわけじゃないの。

皮脂は肌を紫外線やウイルスなど外的刺激から守ってくれているから適度に残しつつ、余分な皮脂は落とすのがポイントなの。

 

市販のものはとにかく洗い上がりをすっきりさせるために合成界面活性剤を大量に配合しているから肌への刺激は石けんに比べて大きくなるの。

 

特に思春期は皮脂が過剰に分泌されるので皮脂の抑制&抗酸化作用は必須の成分だといっても過言ではありません。

 

おすすめポイント2.炎症を抑える甘草成分が肌を健やかに保ってくれる

つい触ってしまったり、20代と違ってメイクも丁寧に落とさなかったりと若さ故の過ちはよくあります。

 

体力があるので無茶ができてしまうのも問題ですよね。

 

夜更かししたり、ファーストフードを友達と部活帰りに食べて帰ることもしばしば。

 

でもニキビを治してきれいな肌になりたいのであればそんな生活は当分やめておきましょう。

 

肌を作るための栄養素は当然、摂取した食事です。

 

脂質や糖分の多い食事を続ければそれだけ皮脂が過剰になる原因になります。

 

肌への刺激は先ほどご紹介したようにニキビの原因になります。

 

ついつい触ってしまったり、過剰な皮脂ケアで炎症を起こしてしまうと赤ニキビ、

 

黄ニキビとなって最悪の場合にはクレーターニキビ跡になって一生消えなくなってしまいます。

 

そうならないためにも炎症を鎮めて、それ以上悪化させない必要があります。

 

医薬部外品は予防効果が配合されており、効果があると厚生労働省が認定したものにしかつけることができません。

 

NonAはまさにその医薬部外品なんです。

 

おすすめポイント3.返金保証があるから気軽に試せる!

3000円っていうと高校生にしたら結構高いですよね。

 

だからこそ返金保証があるのがうれしいと私は思います。

実際に使ってみて全然効果が感じられなかったら返金してもらえばいいだけですからね。

 

返金の手間が面倒だというのであれば、正直なところニキビの完治は難しいんじゃないかなと思います。

 

ネットで情報集めるのも確かに大切ですが、一番大切なのは誰かの肌にあったじゃなくてあなたの肌にあうかどうかなんです。

 

だからこそ、試してみるってことはとても大切ですよ。

 

使って効果があるからうれしい声が届く!

p-24188593_0

口コミ1

Non A.を使い始めて本当に新しいニキビが出にくくなりました。モコモコ泡が気持ち良くて、すごくてさっぱりする
のに、突っ張ったりカサカサすることもなくていい感じです。しかも溶けにくくて、少しの量でモコモコ泡ができて、
とっても経済的ですね。プレゼントでもらったNon A.ローションやジェルもすーっとしみこむ感じで、 べたつかない
のにしっとりしてお肌がすべすべに。
夏は脂性なのに秋冬は乾燥肌の私にもぴったりです。これからもっと綺麗になれる予感がしてます! 20代 Nさん

 

口コミ2

仕事柄不規則生活がたたってニキビができてしまい、肌がぼこぼこしてみかんの表面みたいに(;_;)
プライマリーさんは相談室があったので、カウンセラーさんに相談してみるととても丁寧に対応してくれ、 安心できたのでNon A.を購入。教えて下さったケアを行ったら3週間ほどで良くなりました。
これからは生活習慣や食事にも気をつけて再発しないように気をつけます。
あのとき対応してくれたカウンセラーさん、本当にありがとうございます。m(_ _)m 10代 Rさん

 

口コミ3

使い始めて3ヶ月ちょっとほどですが、Non A.の効果にビックリ!
私は口の周りに出来るニキビに何年も悩まされて、病院にも通いましたが、少し良くなったり、忙しくなって 通院をやめると元通りの状態になっていました…
プライマリーさんのNonAは色々と調べていたときに知ったのですが、カウンセラーさんのおっしゃるとおり、 しばらくはニキビが出ては治りを繰り返していましたが、徐々に減ってきたんです。まだまだ完全ではないですが、 本当に良い感じですよ。このままひどくなっていくのか・・・と思うと不安だったあの頃がうそみたいです。
しかも、ニキビだけじゃなくて美白効果がスゴイ!これからも続けていきます。 20代 Sさん

 

私も使ってみましたが、かなりもちもちの泡で、鼻と口がふさがったときはちょっと焦りました・・・笑

もっと詳しく見てみる:もっちり泡でニキビ肌も優しく洗えるNonA(ノンエー)が最高だった!

 

お得に購入するなら公式サイトから

asian businesswoman on white background

NonAは今人気があるので一人あたりの注文数が制限されています。

 

また返金保証に関しては公式HPからのみの期間限定特典になります。

 

  • プライマリー公式HP

http://www.primaryinc.co.jp/

最後にまだ迷っているあなたへ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

でもなかなか試してみるのは勇気がいりますよね。

 

そんなあなたに大切なことをたったひとつお伝えしてこの記事を終わりにしようと思います。

 

 

人に与えられた時間というのは有限です。

 

それは私でもあなたでも同じ時間が与えられています。

 

 

そして残酷かもしれませんが、結果を出すためには行動を起こす必要があります。

 

逆の言い方をすれば行動した人にしか結果は訪れません。

 

 

実際私もいろいろ試してみました。

 

私生活ではちょっとED気味なので精力剤とかもいろいろ試してみました。

 

その結果、今年の夏には第2子が生まれます。

 

 

正直結構お金も使いましたし、効果が感じられなかったものもありました。

しかしそういうものは返金保証があったのでほとんどのお金が返ってきました。

 

思春期ニキビというように、あなたは今人生でもっとも楽しいであろう時間にいます。

 

その時期をどう過ごすのかはあなた次第です。

 

  • どうして私だけがニキビで苦しまないとだめなの・・・と嘆いて過ごすのか
  • よし!絶対ニキビ治して青春を全力で楽しむんだから!

 

先月、先週、そして昨日と今日のあなたを比べて、

 

1mmでも前に進んでいますか?

 

 

1mmじゃなくてもっともっと加速してニキビケアができる可能性があるのであれば、

 

試してみるのもありなのではないでしょうか?

 

 

あなたに足りないのは、あなたの肌を信じてあげることと、

 

最後の一歩です。

 

私が最後にあなたの背中をおします。

 

 

それで私のお伝えできることはすべてです。

 

 

人生は一度きりです。

 

ニキビ肌を治して、最高の青春時代を楽しんでみましょう!

 

あなたの肌は絶対きれいになれます!あきらめないで!

 

→ ニキビ肌専用石けんで私は最高の青春を過ごしてみせます!

 

p-Fotolia_62910944_Subscription_Monthly_M-599x399

 

runamea
p-PC122290
独自技術のアクネシューターが毛穴の奥までしっかりケア。

他とは違う、そのうるおい体感で大人ニキビをケアしてみませんか?!

ビーグレン
ビーグレン
超ナノカプセル化で成分をしっかり肌の奥まで届ける。

他にはない浸透力はビーグレンだけ!綺麗は肌はじめませんか?

ノンエー
NonA2
ニキビに悩む7万人の声から生まれた薬用ニキビ肌専用石けん。

肌への刺激少なく、優しく洗いあげてくれる弾力のある泡は体験の価値あり!

top

ニキビ肌のあなた必見!30代ニキビ肌の正しい洗顔方法のススメ

30代になると、確実に20代よりも肌は衰え、デリケートになります。

 

大人ニキビに悩み続けて、ニキビ肌のまま30代を迎えると、

 

今までの洗顔方法では返って肌にダメージを与えてしまうかもしれません。

 

 

そこで、30代ニキビ肌の方へ、正しい洗顔方法をお話します。

まず、重要なのは洗顔料選びです

p-PC122288

30代に入って、肌質が変わってきたと感じる人は多いですよね。

 

同じニキビ肌でも、今まで使っていた洗顔料では、刺激が強くなってしまう場合も考えられます。

 

 

正しい洗顔方法を行っても、洗顔料が肌に合っていなければ、意味がありません。

 

30代ニキビ肌の洗顔料選びのポイントは、

 

  • 必ずクレンジングと洗顔料は分ける
  • 洗顔料を使用した時、ピリピリとした刺激や痒みを感じないものを選ぶ
  • 添加物や界面活性剤の入ったものは避ける

 

この3つです。

 

→ 30代の大人ニキビを解消してくれる洗顔料はランキングはこちら
洗顔料には、ニキビ肌に向けたものや、保湿や殺菌などを謳っているものもあります。

 

 

もちろん、そのようなものを選んでも良いのですが、使用して刺激を感じてしまった場合は、

 

肌に合っていないので、使用を中止し、別の洗顔料を探しましょう。

 

 

20代の頃、ニキビ肌とはいえ、まだまだ若く元気だった肌は、

 

30代になると、ニキビ肌という問題だけではなく、敏感肌、しかもかなり過敏な状態になることも多いです。

 

 

洗顔料に求めるものは、シンプルに顔の汚れを落とすことだけとした方が、良い場合もあります。

 

何を選べば良いかわからない時は、無添加の洗顔せっけんを試してみてください。

 

30代ニキビ肌の洗顔方法は、肌に刺激を与えない事最優先です

p-Fotolia_81766174_Subscription_Monthly_M-1024x682

ニキビ肌に方が良くやりがちな間違った洗顔方法は、

 

顔から余分な皮脂や汚れを落としたい一心で、懸命にゴシゴシと何度も繰り返し洗顔してしまう事です。

 

 

実は、私もやっていました。

 

たっぷりの洗顔料で、何度もゴシゴシと顔を洗うと、洗い上がりはさっぱりするのですよね。

 

顔の油がゼロになって、ニキビの原因の皮脂も奇麗になくなったような気分になります。

 

 

でも、これはニキビ肌にはやってはいけないことなのです。

 

 

特に、30代のニキビ肌は、ニキビだけではなく、肌の衰えから敏感肌にもなりやすいので、

 

ただでさえニキビで肌にダメージがあるのに、ゴシゴシと一生懸命洗顔してしまうと、洗顔そのものがダメージを追加してしまいます。

 

 

ニキビが良くなるどころか、悪化させる原因になってしまうのです。

 

 

30代ニキビ肌の洗顔方法で最も大切なのは、とにかく肌に刺激を与えないこと。

 

 

肌への刺激は、ニキビを悪化させ、ニキビ以外の部分にもダメージになってしまうのです。

 

30代ニキビ肌でもダメージ最小限の洗顔方法

では、これから肌へのダメージが最小限でできる洗顔方法を説明します。

 

1. まずは髪の毛が邪魔にならないようにしっかりまとめます。

ヘアバンド

 

2. 手をしっかり洗います。

洗顔

洗顔する前は、まず手を洗って、清潔にしてください。

 

3. 水、もしくは水に近いぬるま湯で、一度さっと顔を洗います。

顔を洗う

顔の表面にある埃や汚れなどを軽く洗い流すことが目的です。

ゴシゴシは厳禁です。たっぷりの水を手に掬って、顔にあててください。

 

4. 洗顔料を充分泡立てます。

もちもち泡

泡で肌を包んで、泡のクッションで汚れを浮かして取り去るためにも、充分に泡立てることが大切です。

 

手でも良いですし、専用のネットなどで泡立てても良いです。

専用ネットなど道具を使う場合は、毎回奇麗に洗って乾燥させましょう。

 

5. 泡で顔全体を包み込むようにして優しく手早く洗います。

p-pixta_10396528_M1

肌と手の間に泡が挟まっているような状態で、泡をくるくると回転させるように優しく洗います。

 

手が肌に直接触れるような洗い方は良くありません。

もちろんゴシゴシ厳禁です。

 

 

生え際、鼻の周り、あごのラインは、特に洗い辛い場所なので、丁寧に、洗いましょう。

 

洗顔料の泡が長時間肌に密着しているのは、肌に良い事ではありませんので、1分以内を目安に手早く洗顔することが大切です。

 

6. 水、もしくは水に近いぬるま湯で何度も洗い流します。

顔を洗う

洗い流す時も、水か、もしくは水に近いぬるま湯を使います。

 

泡が残らないように、何度も手に掬って顔にあててください。

洗顔料が肌に残ると、ニキビを悪化させる原因になりますので、しつこいくらい繰り返して洗い流しましょう。

 

7. 清潔なタオルで顔を抑えるようにして水分を吸いとります。

タオル

顔を拭く時も、肌へダメージを与えないように注意が必要です。

ゴシゴシと拭いてはいけません。

 

清潔なタオルを顔にそっとあてて、水分を吸いとりましょう。

タオルの使い回しはいけません。

 

必ず洗顔する毎に、洗濯したタオルを使ってください。

 

8. 顔の水分を拭き取ったら、直ちに保湿をします。

p-fotolia_77545870_s

洗顔後の肌は、表面の皮脂が洗い流され、とても乾燥しやすい状態になっています。

 

間を開けずに、すぐに保湿しましょう。

 

肌が乾燥すると、それを補おうと皮脂の分泌が過剰になってしまいます。

 

 

保湿は自分に合うものならば良いですが、化粧水だけだと30代は保湿効果が保てません。

 

必ず乳液まで塗って、肌の表面に乾燥を防ぐためのバリアを作りましょう。

30代ニキビ肌の洗顔で、やってはいけないこと

 

30代は、ニキビ肌の方はもちろん、そうではない方も、可能な限り肌へのダメージを減らした方が良いです。

 

正しい洗顔方法は説明しましたので、最後に、30代ニキビ肌でやってはいけない洗顔方法を2つ、お教えします。

 

  • お湯で洗顔する

ニキビ肌の方は、汚れや皮脂が落ちやすいように、お湯で洗顔する人がいるかもしれませんが、30代になったら、止めた方が良いです。

 

お湯、特に熱いお湯は、肌へダメージを与えてしまうからです。
また、過剰に皮脂を落としてしまいます。

 

どちらも、30代のニキビ肌には良くないことです。

 

  • シャワーで洗顔する

30代は、仕事に、あるいは家庭に、とても忙しい時期ですよね。

 

洗顔を時短するために、お風呂で洗顔する人は少なくないですが、シャワーで洗顔をしてはいけません。
シャワーで洗顔するという事は、もちろんお湯ですよね。

 

ただでさえ肌にダメージを与えるお湯を、シャワーで顔に噴射しているのですから、当然大ダメージになってしまいます。

 

洗顔だけではなく、洗髪するときも、シャワーが顔にかからないように注意しましょう。

 

 

温度だけではなく、水圧そのものが刺激になりますのでシャワーを直接顔にかけるのはNGです。

 

 

でも、この2つは、やってしまいがちなことですよね。

私もしていました。
だけど、30代入り、ニキビ肌に敏感肌も加わり、シャワーをあてると痒みを感じるようになってしまったのです。

 

肌の状態も一時的に随分と悪化しました。
洗顔方法を見直し、お風呂での洗顔をやめ、水と泡で優しく洗顔する方法に変えてから、肌の調子が戻ってきました。

 

 

30代は、ニキビ肌に限らず、体力的に変わらない人でも、肌は確実に衰え、刺激に弱くなります。

 

毎日の洗顔は、肌を労わるように、優しく行ってくださいね。

 

runamea
p-PC122290
独自技術のアクネシューターが毛穴の奥までしっかりケア。

他とは違う、そのうるおい体感で大人ニキビをケアしてみませんか?!

ビーグレン
ビーグレン
超ナノカプセル化で成分をしっかり肌の奥まで届ける。

他にはない浸透力はビーグレンだけ!綺麗は肌はじめませんか?

ノンエー
NonA2
ニキビに悩む7万人の声から生まれた薬用ニキビ肌専用石けん。

肌への刺激少なく、優しく洗いあげてくれる弾力のある泡は体験の価値あり!

top

最新版!あごニキビが生理前にできやすい人のツルスベ肌になる対策!

治らないあごニキビ

思春期ニキビと違い、大人になるとUゾーンにニキビができやすくなります。

 
特にあごニキビは、

 

繰り返しやすく、治りにくい曲者で、

 

生理前になると、あごニキビに悩まされる女性は多いです。

 

 

そこで、あごニキビが生理前にできるようになってしまった時の肌対策をお話します。

 

あごニキビと生理周期の関係

あごニキビが生理前にできてしまう場合の対策は、まずは、

 

なぜ生理前にできてしまうのかということを、きちんと理解することが大切です。

 

 

女性の生理周期は、

 

  1. 月経期(生理期間)
  2. 卵胞期(生理終了後から排卵前まで。低温期とも言う)
  3. 排卵期(排卵前後の、一度体温が下がってから排卵されて上昇する時期)
  4. 黄体期(排卵後から生理開始前まで。高温期とも言う)

 

この4つに分かれています。

 

→ ニキビのない綺麗な肌を取り戻してみませんか?

 

生理前は黄体期(高温期)に当たりますが、

 

この時期は、女性が妊娠するために大切な黄体ホルモンがさかんに分泌されています。

 
この、黄体ホルモンは、女性の妊娠に欠かせないホルモンであるにもかかわらず、

 

男性ホルモンに似た性質を持っており、皮脂の分泌を過剰にしてしまいます。

 
その為、いつもより皮脂の分泌が増え、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビができやすい状態になってしまうのです。
更に、最近この黄体ホルモンが、ニキビの原因菌、アクネ菌と闘う抗菌ペプチドを減少させる作用があるという事も解明されました。

 

 

その他、黄体期に入ると、卵胞期とホルモンバランスがガラリと変わりますが、

 

 

それが原因で、肩こり、頭痛、肌荒れ、むくみ、体の冷え、イライラするなど、

 

個人差はありますが、様々な体調不良が起こりやすい時期でもあります。

 
そして、このような体調不良は、ニキビができやすくなったり、悪化しやすくなったりする原因にもなるものです。

 

あごニキビはホルモンの影響を受けやすいので、生理前に黄体ホルモンの影響を受けて、できやすくなってしまいます。

 

あごニキビが生理前にできてしまう時の具体的対策

あごニキビがなぜ生理前にできてしまうか、原因はわかりました。
次は、具体的な対策です。

 

 

あごニキビが生理前にできる大きな原因の黄体ホルモン。
これは、健康な体であるからこそ分泌されるものですので、減らすようなことはできません。
なので、1つずつ対策していきましょう。

 

対策1 皮脂の分泌を過剰にする食べ物を控えよう

R0019027

生理前は、黄体ホルモンが原因で皮脂が過剰に分泌され、毛穴が詰まりやすくなっています。
なので、皮脂の分泌を促すような食事は控えましょう。

 
そのような食事とは、油の多い食事です。

特に質の悪い油は皮脂の分泌を過剰にさせ、更に肌に良い食べ物とは言えないものです。

 
ジャンクフードやスナック菓子はもちろん、菓子パンやコンビニ弁当にも油分は多く含まれています。
黄体期に関わらず、過剰な摂取は控えましょう。

 

対策2 皮脂の分泌を抑える食事をしよう

p-pixta_9094312_S1

皮脂の分泌を促す食事を控えると同時に、皮脂の分泌を抑える食事を採ると効果的です。
ビタミンC、ビタミンB2には、皮脂の分泌を抑え、コントロールする働きがあります。

 
緑黄色野菜、海藻類、果物、卵、発酵乳製品、レバーなどに、これらの栄養素が多く含まれています。
栄養は食事で採るのが理想的ですが、難しい場合はサプリメントを利用するのもオススメです。

 

対策3 肌への刺激は最低限にしよう

p-pixta_7195410_S

黄体期は最も肌が敏感になりやすい時期です。
もちろん、あごニキビにも刺激は良くありません。
肌への刺激は最低限になるように心がけましょう。

 
具体的には、

 

帰宅したら、まず化粧を落としてしっかり洗顔をすること。

 

もっと詳しく見てみる :あの女優さんも実践!ニキビ肌を予防改善するためのパーフェクト洗顔

 

p-pixta_10396528_M1
クレンジングと洗顔料はもちろん低刺激で自分の肌に合うものを選び、

 

お湯ではなく、水に近い温度のぬるま湯で洗いましょう。

 
洗顔後は速やかに保湿を行います。
そして、お風呂の時は、髪を洗う時はお湯や泡が顔につかないように気を付けましょう。

 

 

※ちなみに、あごニキビに刺激を与えたくないからと、すっぴんで外出するのはご法度です。
紫外線の刺激が直撃してしまいます。
外出時、紫外線から肌を守るためにも、化粧は必須です。

 
もし、化粧品が原因でニキビが悪化しているように感じる時は、化粧品が肌に合っていないことが考えられます。

 

  • 染みる
  • 痒みが出る
  • ピリピリとした刺激を感じる

 

基礎化粧品を含め、使用直後、もしくは使用後まもなく、

 

上記のような感覚がある場合は、より低刺激なものに変えた方が良いでしょう。

 

 

また、基礎化粧品の中でも乳液は特に重要です。
化粧品と肌の間の壁となり、肌から水分が蒸発するのを防いでくれます。

 
化粧品の中でも、特に乳液選びは妥協せずに肌に合うものを探しましょう。
→ 敏感肌でも安心な無添加の保湿ジェルでツルスベ肌を取り戻そう!

対策4 体を暖めよう

冷え性

冷え性の女性は多いですが、

 

生理前から生理中は、特に体が冷えやすい状態です。

 
また、体が冷えると、血液やリンパ液の流れが悪くなり

 

老廃物が溜まりやすくなり、あごニキビができやすくなってしまいます。

 
飲み物は冷たいものより暖かいものにし、寒い時は我慢せず厚着をしてください。

 

対策5 充分に休息をとろう

Fotolia_47598456_Subscription_Monthly_M-800x533

女性の体はとてもデリケートで、特に黄体期は体に様々なトラブルが現れやすい時期です。

 
疲労やストレスを溜めると、それが原因であごニキビができてしまいます。
忙しい中、休息をとることは難しいかもしれませんが、

 

生理前は手抜きできることは手抜きして、休息優先を心がけましょう。

 

あごニキビが生理前に限らず慢性化してしまったら

pixta_15480423_M

あごニキビは、化膿したり、しこりができたりなど悪化しやすく、

 

すぐに完治することの少ない手強いニキビです。

 

 

最初、あごニキビは生理前だけにできていたとしても、そのあごニキビが完全に治る前に、

 

次の黄体期に入ってしまい、再びあごニキビができてしまうかもしれません。

 

そして、それを繰り返すと、常にあごニキビがある状態になってしまいます。

 

 

肌は、あごニキビに関わらず、早期に対策をとることが大切です。
なぜならば、肌は悪い状態が続くと、回復させるのが困難になり、

 

悪い状態が続いた期間と同じか、それ以上の時間を治療に有すると言われているからです。

 
肌へのダメージは、蓄積するのです。

 

 

あごニキビは生理前だけだからと、肌ケアを怠ってはいけません。
あごニキビは大人ニキビでもあります。
あごニキビは生理前にできやすいもので、黄体ホルモンに大きく左右されますが、大人ニキビの原因はそれだけではありません。

 

→ 彼に素肌を見せるならしっかりと肌の奥までケアを!

 

 

あごニキビは、生活リズムや食事の乱れで、

 

体の内側に疲れやストレスが溜まっているサインです。

 
生理前にしっかり対策をとることはもちろん、毎日の生活がなるべく健康的に行えるよう、心がけてくださいね。

mama2

ニキビができた肌は刺激や周りの肌と比べても弱っているから繰り返しやすくなってしまうの。

 

健康的な生活をおくってお肌を本来の状態に回復させてあげることが大切なの。

 

runamea
p-PC122290
独自技術のアクネシューターが毛穴の奥までしっかりケア。

他とは違う、そのうるおい体感で大人ニキビをケアしてみませんか?!

ビーグレン
ビーグレン
超ナノカプセル化で成分をしっかり肌の奥まで届ける。

他にはない浸透力はビーグレンだけ!綺麗は肌はじめませんか?

ノンエー
NonA2
ニキビに悩む7万人の声から生まれた薬用ニキビ肌専用石けん。

肌への刺激少なく、優しく洗いあげてくれる弾力のある泡は体験の価値あり!

top